読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記

アイコス

アイコスにしてから2週間が経とうとしている。
アイコスというのは火を使わない加熱式のタバコだ。
火を使わないから煙も出ない、灰も出ない、ヤニがつかない、ロマンもない。
ただ間違いなく以前に比べて喉はタフになった。背に腹は変えれない。
おれみたいに喉は弱いけどタバコはやめれないっていうボーカルにはオススメ。
早死にしたいロックンローラーにはオススメしない。(いまどきそんなやついないだろうけど)


若さ

若さは何物にも代え難い財産である、とよく言うが、若いうちにできることって、なに?


サンダルウッド

サンダルウッドの匂いに取り憑かれた。
お香コーナーに必ず置いてあるコレ。
f:id:yutaokc:20160607234857j:image
けど調べてみるとサンダルウッドの木は伐採、輸出が厳しく管理されていて
恐らくこのお香や、多くのフレグランスにはこのサンダルウッドから抽出されるビャクダン油は含まれていないと思う。
インドではサンダルウッドの盗伐、密輸が社会問題にもなっていて、「犯罪の香り」とも言われるとか言われないとか…

部屋をこの匂いにしてから変わった夢をたくさん見るんだけど関係あるんだろうか。


最近聴いてるの

Gil Schott HeronとかMethod manとか、歌にリズムというかビートがある人を聴いてる。それにしてもやっぱMJはすげえ。