すごい速さ

- そのセンチメンタルはいつかおまえの身を滅ぼすのかもしれないよ

                            andymori "すごい速さ"






このところバタバタしてたのが少し落ち着いたので、500ml缶のモルツを飲みながら久しぶりにブログを書いています。

MV、ツアーなどが発表されましたがご覧になられましたでしょうか?


f:id:yutaokc:20160818235138j:image

ぼくたちのぼんやりとしたイメージを必死に汲み取り、しっかり映像化してくれた映像クルーPAN comidoのみなさん、
朝から晩まで爆音を流していたにも関わらず嫌な顔ひとつせず場所を提供して頂いた田上町役場の方々にもう1度盛大な拍手を。

MVの説明欄に歌詞とその和訳が載っているので、そちらも目を通してもらえると幸いです。
かなり意訳を含んでいますが、英詩、日本詩ともに我ながら良く書いたなと思える作品です。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが歌詞中のコベインとはカート・コバーンのコバーンを英語で発音したものです。スペルはCobainなので、なぜコバーンと読んだのかが逆に不思議ですね。

それと、昨今のラップブームでパンチラインという言葉が市民権を得てきましたが、僕の書く詩に於いては一節一節の言葉尻を捉えるよりも、全体を通して聴いたあとの読後感(聴後感?)をフワッと楽しんで頂けたらな、と思います。
当たり前ですが音楽に乗ってはじめて歌詞なので、是非音を聴きながら楽しんでみてください。

500ml缶を飲み干したので補充してきます。
ラストスパート、良い夏を。

f:id:yutaokc:20160819001510j:image