長いブログ

ずいぶんと放置してしまいました。

 

この最近の出来事をつらつらと書いていきます。長いです。

 

いきます。

 

 

 

 

 

宣伝

 

無事1st mini album DREAM IS OVERも世に放たれ、ただいまリリースツアー真っ只中です。

北は福島、南は大阪まで駆けずり回りますのでお近くの方は是非遊びに来てください。

再会や新たな出会い、意味深いツアーにしたいと思っています。

ひとつよしなに。

チケット予約はこちらから承ってます。

Ticket

f:id:yutaokc:20161013011443j:image

 

お香

 

前も書いたと思いますがおれはサンダルウッドの匂いが好きでお香はチャンダンを使ってたんだけど、最近はお墓参りのスタンダード、日本香堂からリリースされてる"毎日香"を焚いてます。

f:id:yutaokc:20161013014845j:image

年に1回、お盆にだけ使ってたんだけど、パッケージをよく見たら主原料に白檀と記載されていたので恐らくドン・キホーテなどで売られているチャンダンよりは純度が高いです。チャンダンは混ぜ物でフェイク。

 

 

 機材

新しいギターと、エフェクターボードを買いました。

出し惜しみしようと思ったけど見せちゃう。

f:id:yutaokc:20161013012139j:image

 リッケンバッカー330

 

 ビートルズをはじめおれの好きなアーティストがことごとく使ってるギター

 

THE BEATLES

f:id:yutaokc:20161013012844j:image

Tame Impala

f:id:yutaokc:20161013012850j:image

峯田和伸

f:id:yutaokc:20161013012857j:image

椎名林檎

f:id:yutaokc:20161013012903j:image

 

他にも奥田民生さん、くるり岸田さん、ACIDMAN大木さん、Bloodthirsty Butchers吉村さん、GOING UNDERGROUND松本さん、挙げだしたらキリがないんだけれども、いつか必ず手に入れたいと思っていたギター。

 

椎名林檎の丸の内サディスティックに出てくる

"リッケン620頂戴、十九万も持ってない御茶ノ水"

の、あのリッケンです。(ちゃんと御茶ノ水でゲット)

 正直、今使ってるギブソンのほうが間違いなく音は良いんだけど、リッケンバッカーは圧倒的に風情があります。

 いまメンテナンス中なんで治ったら気分で使おうと思ってます。

わかる人にだけわかってほしいけど、アンプもVOXだし完璧なんです。

 

マーチ、グッズ、物販

 

呼び方はなんでもいいんだけどおれは昔からマーチと呼んでます。マーチはマーチャンダイズ(商品)の略。

今回ツアーマーチのデザインはおれがやりました。

f:id:yutaokc:20161013015920j:image

尖りすぎ、渋すぎ、いなたすぎ、等、辛辣な意見も散見されますが、

ハッキリ言ってめちゃくちゃ売れるダサいマーチを物販に並べるほうがおれにとっては屈辱です。

背に腹は変えられないけども、ココに関してはギリギリまで粘りたいと思ってます。

ダサいマーチ作り出したら「あぁ、RAPTOR金が必要なんだな」って鼻で笑ってください。

 

 

 

何事にも熱い心は必要だと思います。

熱い人も好きです。

おれも熱さは持ち合わせてるつもりです。

 

ただ、それを表面に出すか出さないかは個人の自由であると信じています。

ときどきお前ももっと熱くなれと押し付けてくる人がいる。やかましい。

 

 

おれは飄々としていたい。

 

 

35年間、月曜から金曜、昼

間違いなくその間に辛い日や悲しい日や苦しい日があったにも関わらず

それを一切表に出さずヘラヘラし続けたタモリにおれは心底憧れるのです。