読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたして正常

他人の行動に対してなにを以って正常、異常と判断するか これは非常にデリケートな問題で、場合によっては職業差別ともとられかねない話題なのですが、そんなつもりは毛頭ないということだけはじめに断っておきます。 SNSで繋がっているAさん(仮名)という人…

10年越し

10年前にTSUTAYAの巧みなコピーに誘惑されて購入したhydeout productionsの2nd collectionsというオムニバスCD。 女性のボーカルの曲ですごく気に入ってる曲があって、ずっと誰の曲かも調べずにいたんだけど さっきYouTubeをサーフィンしてたら発見してしま…

二千年前それは生まれ、二年後にこの世は滅びた

タイトルは坂本慎太郎”スーパーカルト誕生”の歌い出しです。 この”スーパーカルト誕生”が収録されてる「ナマで踊ろう」というアルバム、初めて聴いた時に坂本慎太郎のソロアルバムだっつってんのに一曲目からぜんぜん知らない女の人が丸々一曲歌っててビック…

流動体についてをひたすら褒める

こんな素晴らしい作品を1200円で提供してくれてありがとう小沢さん、って感じです。 たぶんもう楽勝で100周は聴いたんだけど (気に入った曲を1時間程度のドライブ中ひたすら1曲だけリピートする、ってのをしばしばやる。) ローキックのようにジワジワと感動…

炸裂する蜃気楼

さぼりすぎにも、程がある。 2017年も4分の1が過ぎようとしています。 小沢健二のシングルを買って、村上春樹の新刊を読んで、LA LA LANDを観て、2017年らしさを満喫してます。 昨年はイエローモンキー、宇多田ヒカル、ハイスタ等凄まじいリリースイヤーだっ…

長いブログ

ずいぶんと放置してしまいました。 この最近の出来事をつらつらと書いていきます。長いです。 いきます。 宣伝 無事1st mini album DREAM IS OVERも世に放たれ、ただいまリリースツアー真っ只中です。 北は福島、南は大阪まで駆けずり回りますのでお近くの方…

すごい速さ

- そのセンチメンタルはいつかおまえの身を滅ぼすのかもしれないよ andymori "すごい速さ"このところバタバタしてたのが少し落ち着いたので、500ml缶のモルツを飲みながら久しぶりにブログを書いています。MV、ツアーなどが発表されましたがご覧になられまし…

DREAM IS OVER

夢を見ている最中、不可解なことや、不条理なことも、当たり前のように受け止めてしまうなにかがおかしい、これは夢だ夢が夢であることに気付いた瞬間、目を醒ますことが多いような気がします目を醒ましてから待っている世界は現実、もしかしたら別の夢かも…

夏休みが近づいて、大型書店では夏の文庫フェアがはじまっている。あー、今年も夏が来るな、と感じる瞬間のひとつ。角川、新潮、集英社など大手出版社が様々なキャンペーンを打ち出すなかひときわ目を惹いた集英社の中条あやみ表紙シリーズ読んだことはなく…

雑記

アイコスアイコスにしてから2週間が経とうとしている。アイコスというのは火を使わない加熱式のタバコだ。火を使わないから煙も出ない、灰も出ない、ヤニがつかない、ロマンもない。ただ間違いなく以前に比べて喉はタフになった。背に腹は変えれない。おれみ…

写真

宣材写真、いわゆるアー写が冬仕様だったので新しく撮影してきたこれはいままでのやついろいろ歩きまわって良い場所を探した。写真は瞬間を切り取る芸術、とよく言うけれど今回も相変わらず前日の酒が残った状態のパンパンの顔が切り取られてます。これらは…

これでいいのだ

TURNOVERジャパンツアー、RAPTORとしては初めての大阪でのライブを無事終えました。しっかり見ていてくれたみなさんありがとうございました。TURNOVERは良いとか悪いとか、かっこいいとかダサいとか超越した次元で見ていたのでなんとも不思議な感覚でした。…

TURNOVERがやってくる

いよいよ来週水曜日に迫ったTURNOVER JAPAN TOUR 2016 新潟場所。去年の6月くらいだったかな、Peripheral Visionを聴いたときに「今年はこれを超えるアルバムは出ないな」と直感的に感じたのをよく覚えています。衝撃!というよりはどこまでも拡がる永続的な…

ブログをはじめました

ブログはじめたった。今日新潟は30度近い気温でいよいよ夏の訪れを感じました。夏も近づく八十八夜、暦の上では初夏でございます。今年はRAPTORから良いお知らせがたくさんできるように必死に動き回っています。おたのしみに。では。